東京らあめんタワー つけ麺

東京らあめんタワー つけ麺
つけ麺 中太ストレート麺
3.8

らーめん激戦区浜松町

大門浜松町エリアにはラーメン屋が多いが、集まっているエリアがいくつかある。 ここもラーメン屋が多いエリアで一風堂、忍八、ZOOTが近所にある。

気になるメニューは

メニューはラーメン、つけ麺、和えそば。ラーメンは醤油と塩がある。醤油がメインだろうと思うが店内見渡すと塩と醤油半々くらいか。つけ麺食べてる人もそこそこいた。店内には魚介系のいい匂いがしている。

注文したのはつけ麺 中太ストレート

魚粉系のつけ汁

まずはつけ汁が出てきた。魚介系だけど鶏?豚?動物の香りもあって、ちょっとワイルドだなと思った。ちゃんと塩気もあって良い。見た目ほどあっさりしてない。男性客が多い(9割くらい)のもうなずける。刻みチャーシューが見た目よりも入っている。メンマとネギも入ってて意外とつけ汁の中は具沢山。

麺は中太ストレートにしてみた。ちちれ麺と食感の違う麺も選べたが、縮れ麺が人気なようだった。
すだちのようなものが添えられていたがスープに絞って見たがスープのパンチにかき消されてよくわからなかった。麺の方にかけるのが正解か。
麺の食感はプリッとしていた。
プリッとつるっと行けてしまうが、並盛でらーめんの1.5倍と書かれていたが結構多い。大盛りにしなくてよかった。
昔の中華そば風の見た目だけどそこまであっさりでなく、油も魚粉もあって最近の味である。でもドロドロとかではなく、食べやすい。
おいしくいただいた。

店内の様子 混み具合

かわいい外観

12:30くらいに来店。店内に入ると自分の前に3名ほど並んでいた。食券を買って店内奥に並ぶ。カウンターだけの店なので回転は速い。入ったときは自分以外全部男性。変える頃には行列も無く、女性もいた。ヴィーガンラーメンはじめますとの張り紙もあった。

東京らあめんタワー 芝大門本店

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅御成門駅