天虎 つけめん

天虎 つけめん

f:id:ningenmoyou:20190629223709j:image

ちょっと会社出るのが遅くなってしまったので、並んでるラーメン屋並んでなかったので訪問。

並んではなかったけど満席だったのでちょい待ちでした。そしてまた列ができた。すごいねー。

豚骨醤油が売りらしい。

ラーメンおいしそうなんだけど、暑かったのでつけ麺にしてしまった。

メニューは豊富。女将(?)がラーメンやらしからぬ柔らかな接客で店内良い雰囲気。

さてさて来たつけ麺はというと、麺は細麺で縮れが強い。プリっとした麺ですね。

つけ汁は煮卵とほうれん草、海苔など入ってます。煮干し系。だけど豚骨?のクリーミーさも少しある。

縮れた麺がつけ汁をよく絡めてとても美味しい!ライスはサービスなんですがつけ汁と合わせるととても美味しい。

けど、麺の量が思ってた量の1.5倍くらいあって最後苦しかった。

(写真の麺のどんぶり、底の方にはザルが敷いてあります。それでも多いなと思いました。)

隣の席の人がラーメン食べてるのみて量多くないなぁと思ってたんですよね。でもつけ麺は麺が多い。

そして、隣にいた男性二人組が食べ終わったのに出ないなぁっと思ってたら…なんと2杯目を食べ出した!ww

たまにラーメン2杯食べてる男見ますね…1杯じゃ足りないのか他の味も食べたいのか。

2杯食べるくらい美味しいってことですね。