龍源餃子 日替わり定食 豚モツの四川風炒め

龍源餃子 日替わり定食 豚モツの四川風炒め

金杉橋近くの中華屋さん

金杉橋の近くの中華屋さん。ちょっとわかりにくい場所で2階ですが、入り口に看板やメニューが出ているのですぐ見つけられるかと。

日替わりの中から豚モツの四川風炒め

1,100円の一人火鍋みたいなメニューがあってそれがとても気になっていたのですが、800円の日替わりをチョイス。メニューが豊富で迷ってしまいますが気にあった豚モツの四川風炒めにしました。

これまたボリュームたっぷりの中華定食です。この辺のお店はみんな量が多いですがここも満足な量(ご飯ちょっとだけ残しました)
定番のザーサイ。サラダはあっさりしたドレッシングがかかっておりました。

メインのおかずはモツたっぷり!唐辛子と炒められていますが、見た目ほどは辛くありませんでした。ご飯がすすむ味です。
スープは普通に中華スープ。デザートの杏仁豆腐は懐かしい寄りの味でありながら食感は最近のややもっちり系でした。

店内の様子など

なぜか照明がやや暗めでした。店内かなり広く、夜は大人数の宴会も可能。来訪時は1名の客が多かったけど6-8人のグループでも入れそうです。
店内喫煙可なのかタバコのニオイがしました。
支払いはpaypayも使えます。

中華料理 龍源餃子

関連ランキング:中華料理 | 芝公園駅大門駅浜松町駅