福気 辛つけ麺

福気 辛つけ麺

大門の交差点にあるラーメン屋さん。

入り口で食券を買います。

辛つけ麺

カウンターと奥にテーブルがあります。

人通りの多いところなのでいつ見ても人が入ってますね。

でも並んでるのはあまり見たことないです。

ラーメンのが人気っぽいけど、つけ麺にしました。なぜならつけ麺が好きだから。思えばつけ麺を初めて食べたのはいつだったか・・。つけ麺大王が最初に食べたつけ麺だったと思います。懐かしい。今じゃメジャーなメニューになりましたねぇ。

半ライスはサービスでもらえますが自己申告制。つけ麺は麺の量が多いので頼まなかったですが。

こちらは辛いつけ麺ですが、辛さは全然ですね。ピリ辛?くらいです。味噌の風味とニンニクの香りが効いてて美味しいです。

甘みや酸味が無くて好きな味です。

麺は太ちぢれ麺で食べ応えあり!

いやーお腹いっぱいになったなぁ。

880円でした。

福気