東海飯店 酸辣湯麺

東海飯店 酸辣湯麺

餃子が有名な店なんだが、つい酸辣湯麺を頼んでしまった。

サンラータン麺

この辺の中華屋では良くあるんだけど、麺と半チャーハンセットが多い。
違うんだよ、麺と餃子が食べたいの!もしくはオカズと餃子!
餃子定食もいいけど、ご飯のオカズにあわない気がして。
王将だと餃子とニラレバを単品で頼むこといい感じなんだけどなぁ。

酸辣湯麺に餃子3個をつけようかと思ったけど、1000円超えるの痛いなぁと思って断念。
暑いからかちょっと酸味あるものが食べたかった。

まあ、中華屋のセオリーで量が多いよね!定食食べてる人もおかずの量多くて良さそうだった。
味はピリ辛で酸味やや強め。タケノコ椎茸が結構入ってて味と食感にアクセントがあって美味しい。

なんだかんんだで食べきってしまった。

そして昔懐かしい感じの杏仁豆腐。幼少期思い出すかんじのやつでした。

酸辣湯麺 850円

paypay使えました。

東海飯店 浜松町・大門本店

関連ランキング:中華料理 | 大門駅浜松町駅芝公園駅

[yasr_overall_rating null size=”medium”]