土竜

土竜

f:id:ningenmoyou:20190614134336j:image

気になってたけど並んでる店が並んでないとつい入っちゃうよね!

入ってみたらカウンターそこそこの席数とテーブルが1つありました。

つけ麺です。

780円だったかな?普通盛り。

このお店珍しいのが、今回は頼まなかったのですが、焼き野菜がトッピングされたつけ麺があります。

美味しそうだったけど、単純に野菜が好きじゃないのでパス。

スープは煮干し系。ちょっと甘みがあります。

麺は強めの縮れがある中太くらい?ツルッと美味しいです。

トッピングはメンマ、チャーシュー、のり。

チャーシューが炙ってあってうまい!柔らかい系のチャーシューです。

隣の人がチャーシュー丼食べてて美味しそうだったな…。

スープ割りがトマトと生姜の風味?でちょっと変わってました。そもそも甘めのつけ汁がこのトマトの甘味でまた甘くなっちゃうんだよなぁ。美味しいと思うけど、好きかって言われるとうーん。

個人的評価

★★★

麺屋 土竜
〒105-0012 東京都港区芝大門2-6-11 欧文ビル1F
780円(平均)780円(ランチ平均)