とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 大門店 ロースカツカレー

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 大門店 ロースカツカレー

とんかつ有名店のカツカレー屋さん

浜松町は意外とトンカツ屋がけっこうある。その中でも有名な檍のカツカレー屋さんに来てみました。

ロースカツカレー

定番と思われるメニューを注文。 1200円でした。 ちょっと贅沢な値段ではありますが・・。
店内はいっぱいでお店の前でちょっと待ちました。カウンターに案内されトンカツが次々に揚がっていく様子を見ながら待ちます。
そして出てきたのがこのカツカレー。
カツの厚みがすごい・・・!
揚げたてサクサクのカツにはおすすめの硫黄の岩塩を付けて食べてみます。あぁ~硫黄の香りがこんなふうに合うのか。不思議ですね。確かに美味しい。
カレーのお味は割と普通です。普通の美味しいカレー。
写真ではわかりませんが、量はとても多い・・・。最後の方ちょっとつらかったです。これ半分の量で600円だったらいいのにって思ってしまった。

分厚いカツが乗ったカツカレー

店内の様子

お店の外観

カウンターとテーブル席がありました。やはり男性が多いです。量も多いですし。開店してまだあまり立ってないので店内はきれいでした。

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 大門店

関連ランキング:カレーライス | 大門駅浜松町駅芝公園駅