和乃香 昆布カレー

和乃香 昆布カレー
3.5

昆布のカレー

昆布の和風カレーのお店が出来ていたので行ってみた。
入り口で食券を買って中に入る。カウンター2列で10人以上は入るだろうか。思ったより広いなと思った。

注文したのは鶏天のカレー。値段は忘れてしまったが安くはなかった気がした。

キレイな昆布色

来たカレーはキレイな昆布色だった。いや、キレイか?食欲をそそる色では無い。ザクカレーとも違った昆布の色。
さて食べてみるとカレーの味だ。なんていうかちょっとマイルドなカレーの味。スパイスカレーに昆布入れたそうな味で想像通り。いや、想像以上に普通であった。もっと昆布なのかと思ったけどそもそも昆布という食材がそれほど主張のない食材なのであった。
トッピングのとり天は、フワッとジューシーで美味しかった。ネギが載っているが正直なところネギは合わないと思う。

漬物が美味しい

私は漬物が好きではないので普段食べないが、有名な漬物屋さんのものとのことで食べてみると確かに美味しかった。カレーとも合っていると思う。

和乃香