芝乃

芝乃

煮干し中華そば 麺屋 芝乃 – 大門/ラーメン [食べログ]

浜松町のラーメンストリート

ここの通りはラーメンストリートと言って良いだろう。
たかし屋、横浜ラーメン、麺屋大斗、由田、バリ男、天虎とラーメン屋がズラリ。
その中でたぶん一番席数が少ないのがこのお店ではないだろうか。

店頭で食券を買って入店するスタイル。本当はつけ麺が食べたかったのだけどつけ麺は夜だけなんだそうだ。店内は10席ないと思う。なのでお昼時は並んでいたりするが、同じく煮干し系のいづると比べると列は短い。でも私は芝乃のほうが美味しいと思う。
最近流行のドロニボほどキツい煮干しではなく煮干し以外の風味もちゃんと感じられる優し目の味だ。とはいえ、煮干しは煮干しなので嫌いな人はダメだろう。

隣の人が食べていたチャーシューご飯がとても美味しそうで再訪の際には食べたいと思いつつも最近あまり量が食べられない私であった。