チリトマ ラーメン THANK 

チリトマ ラーメン THANK 

鶏ポタ ラーメン THANKの姉妹店

鶏ポタのTHANKの系列店が出来ていたのでさっそく行ってきました。
お店の前には花がたくさん来ていました。場所は鶏ポタの1本増上寺側の通りです。昔煮込みラーメンのお店があったところ、沖縄居酒屋の下になります。

チリトマ ラーメン THANKの外観

チリトマ・・?

こちらのラーメンは鶏ポタではなくチリトマ!メニューはチリトマトと塩トマト(だったっけ?)の2種類です。チリトマラーメンの説明はこんな感じ。トマトベースのスープに緑の麺という個性的なラーメンです。

チリトマラーメンの説明

チリトマラーメンを注文 味は?

入口の食券機でチリトマラーメンの食券を買い、奥のカウンターに案内されました。辛さが選べます。辛い物好きなので辛めでお願いしました。

出てきたラーメンはこちら。
スープはトマトベースでイタリアン風な雰囲気ですが、山椒が効いていてどこか中華風な感じもします。で、食べているとほんのりインドカレーのような香りもあります。好きな味ですが、ラーメンと言っていいのかどうか。。いや、ラーメンなんだけども。
麺は緑色でモリンガ麺と書いてありましたが。モリンガってなんだ?ワサビノキというらしいですね。緑色の麺なので多分葉の粉末が練り込まれているのかな。細ストレートの角切り麺といった感じで特に変わった味ではないです。栄養価がいいらしい。よくわかんないけど!
トッピングもひき肉(これは山椒の香りでミートソースというより麻婆の雰囲気)と鶏胸肉。全体的にヘルシー指向ですね。
このお店がある通りはラーメン屋が多いのですがそのなかでもダントツヘルシーだと思います。(その対極はバリ男かな)でも旨味たっぷりで物足りなさは全然ないです。
ラーメン自体は量はあまり多くない(浜松町基準)のでよく食べる方はぜひライスもつけてください。途中でこのスープご飯にかけたいなと思う味です。

チリトマラーメン 850円 パクチーがよく合いますが苦手な人は抜くことできます

店内の様子とか

店内はテーブル席とカウンターがあります。白を基調とした明るい店内です。なんとなく女性のが多いかな。鶏ポタと店内の雰囲気は似ています。上着をかけれるハンガーがあるのが好印象。カウンターの椅子高すぎてちびっ子の私はちょっとつらかった。。

会社から近いので多分何度か行くだろうなぁ。次は小ライスもつけようっと。