和可奈鮨

和可奈鮨
4.5

有名(?)なあじのたたき丼

看板が気になっていたもののお店は地下で雰囲気わからず行ってなかったのですが、入ってみました。
店内は9割ほど埋まってましたが、終わった人たちも多く空いていたカウンターへ座れました。
しかし、この辺にありがちなオペレーション回ってない系でして・・・座ったものの前の客の食器が置いたまましばし待たされる。小蝿が寄って来ちゃったりして私のテンションはかなり下がった。
時間がある日か開店時間を狙った方が良さそう。

あじのたたき丼 並

並の他に「具大」と「大」がある。初めてなので無難に並。隣の人は具大を食べていてあじのたたきの量がすごかった。具大がお買い得なのは間違い無いだろう。しかし並でも充分な量であった。
タレがついててこれをかけて食べる。特に食べ方について説明はなかったので自由に食べればいいんだろう。
タレはほんのり甘め?であまりしょっぱくないのでご飯に合う。アジのたたきは新鮮でプリッとしててとても美味しかった。そういえば祖父母はアジが好きだったなぁと思い出した。九州の出身なので刺身か茶漬けにしてたけど、タタキは関東っぽい感じがする(なめろう的な)
さっきまでテンションめちゃ下がってたけど非常に満足。この海藻もタレと絡めて美味しかった。
半分くらい食べたところで卵を投入。アジに卵って合うのかなと思ったけど合うような気がする。すごく合うとも思わないけど・・。
漬物がついてるが、私は漬物あまり好きじゃない。好きじゃないけどここのお漬物は美味しかったです。

これで880円は非常にお安いのでは・・?
ただ、お店の方が体力的にキツそうだったのでいつまでこの味が楽しめるのかな。あまりにしんどそうだったので心配。寿司芳もそうだったけど、後継者がいない?まま大将が歳とってるお店けっこうあってもったいないなぁと思う今日この頃。

和可奈鮨

関連ランキング:寿司 | 大門駅浜松町駅芝公園駅