中華そば いづる 味玉にぼしそば

中華そば いづる 味玉にぼしそば
[yasr_overall_rating null size=”medium”]

この界隈で1番並んでいると思われるラーメン屋さんへ。

1時頃いきましたが5人くらい並んでたかな。

店の前には5人程並んでいました。店の中には並ぶスペースないので、店の外の並んでる人数が待ってる人の数です。
食券は買わずに待ちます。席が空くと店員さんがお店から出てきて、案内。先頭から4名様食券ご購入ください〜など案内がありますのでその指示に従います。
ラーメン屋なので流石に回転は早く、待ったのは15分程度でした。
店の中はカウンターと2人テーブルが一つ。
ラーメンを待っていると、そこかしこから「和え玉ください」との声。「替え玉ください」の声も。和え玉ってなんだ?と思いましたが店内に張り紙がたくさんあって、替え玉に味が付いているもので200円でした。美味しそう。

さて、注文したのは味玉にぼしそば。濃厚じゃないほう。
ガツンと煮干し。煮干し好きにはたまらない・・!と思うんだけど良く考えたら私そんなに煮干し好きではないわねw
スープの色から想像するほど強烈ではなく思ったよりあっさりいけた気がします。
替え玉、和え玉推しの割にはそこそこ麺の量ありました。濃厚のほうは替え玉したくなりそうだけど、こちらはスープおいしくてけっこう飲んじゃったしおなかいっぱいで替え玉って感じではなかったですね。

味玉煮干しそば
中華そば いづる

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅