泉州屋台 カオマンガイ

泉州屋台 カオマンガイ

行きたいなぁ、でもちょっと遠いなぁ。

と思ってた店が会社の近くに移転してきた!

向こうから来てくれるなんてそんなこともあるんですね。

完全にタイの屋台の風貌。日本語通じるんかな、と思ったけどお店の方は多分日本人。普通に通じます。

店の入り口付近に構えられてる屋台のとこで注文。ランチは5種類くらい?カオマンガイ、ガパオ、パッタイ、グリーンカレーなど。テイクアウトも可能でテイクアウトしてる人も多かったな。もちろん店内で食べられますが、こちらも屋台な雰囲気でセルフサービスです。みんなサクッと食べて食器下げて帰る感じです。

何にするか迷ってカオマンガイ。タレはニンニク生姜が効いたタレでこれがとても美味しかった!

鶏肉はしっとりさっぱり。量は申し分ない。ご飯は割とパラっとしてたかな。鳥の出汁が染みてて美味しかったです。

夏になったらここで一杯やりたいなぁーって感じのお店でした。

[amazonjs asin=”B06XSS8WGJ” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”アライド タイの台所 炊飯器で作る! カオマンガイの素 108g”]