La maison de Cous Cous

La maison de Cous Cous
[yasr_overall_rating null size=”medium”]

会社の人とランチ。気になっていたチュニジア料理のお店に。
チュニジアがどこにあるのかいまいちピンときていないが、お店に入ると香ばしいニンニクとスパイスの香りが・・。
こちらのお店はランチでクスクスが食べられる。実はクスクス初チャレンジ。
お得なセットがあって、キッシュ的なものたちとクスクス、モロッコティーがセットで1000円。
シーフードのクスクスをセットで注文した。

まずはキッシュと野菜とパンとペースト的なもの。キッシュはとてもおいしかった。ペーストはおいしかったけど食べたこと無い味だったな。いまだに食べたこと無い味に出会えるのはとてもうれしいこと。

真ん中がキッシュ的なもの
シーフードスペシャル

そしてやってきたクスクス。お好みでスパイシーソースどうぞとのこと。
初めてたべるクスクスだけどおいしい。うちの母がクスクスは好きになれないと言ってたけど、まぁ、嫌いな人がいるのもわからんでもない。しかしおいしい。たとえるのは難しい。
スパイシーソースは特に辛いわけでもなく、スパイスの香りがあっておいしかったのでかけて食べた。
具は絶妙の火の入り具合のえびとニンニクが効いたタコがとてもおいしかった!あとジャガイモもおいしかったな。

モロッコティーは甘くなくてミルク入ってないチャイのようなお茶。こちらもほっこりとおいしかった。
クスクスちょっとはまりそう。

ラ メゾン ド クスクス

関連ランキング:地中海料理 | 芝公園駅大門駅浜松町駅