のもと家 特選ロースカツ定食

のもと家 特選ロースカツ定食
特選ロースカツ

浜松町の2大人気トンカツ

浜松町でトンカツといえばこの「のもと家」そして「檍」という人が多い。
檍はまだ行ったことないですが、並ぶことが多い「のもと家」コロナ騒動でちょっと街に人が少ない今のうちに行くことにした。

特選ロースカツ定食

最近はトンカツ食べると最後の方モタれてキツイこともあるのですが、せっかくなので高い方のトンカツを頼みました。1,950円。しかも現金しか使えないので要注意。

こちらが定食の全貌。カリッと上がった大きなトンカツとキャベツ。香の物、ポテトサラダ、食べごたえ十分な豚汁に白米。
ごまを擦ってソース、とんかつ用の醤油もあってお肉にわさびをつけて醤油でいただくこともできる。その醤油が甘めで美味しくて私はソースよりも好きだなと思いました。わさびは茎山葵?あまり辛くなく爽やかです。
トンカツ自体は不思議と油が全然重くなく、サラッと食べられました。
絶妙な揚げ加減で、火が入りすぎていないのかお肉はしっとりやわらかいです。特選というだけあって食感、風味文句なし!今までの人生で食べたトンカツの中では一番美味しかったです(一番高かったけども)
豚汁はゴロッと豚肉が入っていて食べごたえ十分。
ご飯は浜松町によくある多めのご飯でしたw

店内の様子

席数はあまり多くないですがカウンターもあり一人でも入りやすいと思います。ただ人気店なので並ぶことも。
未就学児お断りだったはず。
支払いは現金のみなのでお気をつけください。

のもと家

関連ランキング:とんかつ | 大門駅芝公園駅浜松町駅