新亜飯店 芝大門店 週替りランチ

新亜飯店 芝大門店 週替りランチ
鳥と銀杏の炒めもの
鳥と銀杏の炒めもの

大門の老舗中華料理店

20年ぶりに来店。
昔このお店に来たことがある。20年くらい前だろうか。沖縄旅行に行く前に大門に前泊して早朝の飛行機に乗ったことがあった。母親と母親の友達の家族と3~4家族で旅行したのだったと思う。夜に浜松町で降りて大門方面に向かって歩き、大門と東京タワーがライトアップされていて綺麗だった気がする。浜松町から大門に向かう間くらいにこのお店はある。大人数でここで夕食を食べ、美味しい中華でお腹いっぱいになってビジネスホテルに泊まり朝モノレールに乗って空港へ。
そんな思い出があるお店。その当時から名店としてそこにあった。

有名なのは小籠包

ランチタイムでも小籠包食べてる人は結構いますが、ランチは定食が1,050円なので定食を食べる人がほとんどです。定食は週替りです。
小籠包はボリュームがあるので複数人で来店して定食にプラスして注文するのが良さそう。

週替り定食の鶏と銀杏の炒めもの

麻婆豆腐と迷って、こちらの鶏と銀杏の炒めものを。青椒肉絲に近い味付けを想像してもらえれば。しっかりした味で美味しい。高級中華寄りの味付けだと思う。

ザーサイとスープ、ご飯がセット
食後の杏仁豆腐は懐かしい系の味
新亜飯店 芝大門店

関連ランキング:上海料理 | 大門駅浜松町駅芝公園駅