博多うどん酒場 官兵衛 大門店 ごぼ天うどんとおにぎりの博多セット

博多うどん酒場 官兵衛 大門店 ごぼ天うどんとおにぎりの博多セット
3.0
天高くそびえるごぼ天

みんな大好き博多うどん

facebookで博多うどんの話をしたら食いつく人が多かったので、実はやわらかいうどん好きな人多いんだなって思いました。
東京は最近どちらかというと固いうどんが主流な気がします。(武蔵野うどんとか讃岐うどんとか)そもそもうどんよりもそば文化だとは思います。関西人がよくいう「黒いつゆのうどん」は最近見かけないなぁ~。

博多うどんといえば ・・・

博多うどんといえば、ごぼう天と丸天ですかね。
うどんを一口すすると、本当にやわらかかったです。一瞬で出てきたのである程度茹で置きしてるんだろうなと思います。
なんだか急に幼少期を思い出しました(母方の祖父母が福岡の出身なので・・)
ここのごぼ天はえらいことになってました。でかい。つゆに浸すと噛み切れないのでパリパリのままいただくほうが無難。

ボリュームもあり満足

博多うどん、なぜか讃岐うどんより途中で苦しくなってくる。(讃岐うどんは勢いで食べて、食後に苦しくなるけど)おにぎり余計だったかなとおもいながらもおにぎりもおいしかったのでまんぞくしました。

博多うどん酒場 官兵衛 大門店

関連ランキング:うどん | 大門駅浜松町駅芝公園駅